りんごのおまつり# 6  in 2015

りんごモチーフ作品を作ってくださる作家さん大募集♪

<りんごのおまつりとは…>

ミズサキノートが携わっている及川りんご園では、江刺産りんごを栽培しています。
美味しいりんごの収穫に感謝しつつ、味も形も楽しめるハロウィンのようなイベントがしたい!
と始めたのが「りんごのおまつり」です。今年で6回目の開催となります。

収穫したての及川りんご園の季節りんご&りんごジュースの販売、ミズサキノートの焼菓子、
家具工房JP-STYLEの木のモノ、特製ランチ…そして、手作りのりんごモチーフ作品が大集合します!
主催者から制作依頼をしている作り手さんの他に、「私も参加したい」という方の作品も募集します。

モノ作りが大好きで、りんごモチーフ作品にチャレンジされたい方は、ぜひご参加ください。
お待ちしています!(簡単な審査があります)

<お申し込みについて>


最終〆切:2015 年 9月 19日(土)消印有効 
      →結果は先着順に審査し、できるだけ早くお返事します。

下記の募集要項をご確認の上、
エントリーフォーム」・メールで必要事項を記載の上、
お申込みください。写真は作品や作風がわかるものをお願いします。

フォーム
エントリーフォーム」からお願いします。
写真は自動返信されてくるメールに返信して添付して返信ください。2〜3枚

メール
shop●mizusaki-note.com(●を@に変換)に下記の内容を記載の上、
    作品写真 を添付してお送りください。

郵送
募集要項をプリントアウトし、ミズサキノートまで郵送してください。

※写真はお返しできません。ご参加いただける際は送っていただいた内容を
 ブログなどの紹介に活用させていただきます。


募集要項(PDFファイル)(プリントしてご利用ください)

★エントリーフォーム(オンライン申し込み)


【 募集要項 】

イベントタイトル:
りんごのおまつり #6

開催日時
2015年11月21(土)22日(日)11:00〜16:00 2日間開催

納品日:11/18(水)必着。(やむを得ず遅れる場合はご連絡ください)

開催場所&エントリーシート送付先
岩手県奥州市江刺区稲瀬字水先595-2 ミズサキノート

募集内容
りんごをモチーフにしたオリジナル作品を募集します。作品テーマは「りんご」です。りんごの形はもちろんですが、葉っぱだったり、花だったり、色だったり…りんごの形でなくてもかまいません。作り手さんが考える「りんご」がワンポイントやニュアンスで作品に入っていればOKです。りんごのおまつり作品の魅力は、作品の楽しさ・かわいさはもちろん、作り手さんが作品づくりを「楽しんでいるか」がポイントです。楽しんで、面白がって作っていただけたら嬉しいです。
参加条件

オリジナル「りんご」デザイン&手作り作品でお願いします。
りんごの作品作りを楽しんでいただける方。
作品作り・モノ作りを仕事としている方。または目指している方。
アマチュアであっても商品として作品数を作れる方。
メーカーさんのオリジナルプロダクトでも大歓迎です。

(ご注意)
趣旨にそぐわない作品はお取り扱いできません。
参加が決まっていても、納品された作品の完成度によっては、
出品をお断りさせていただく場合もあります。
作家さんの丹精込めた作品を丁寧にお届けしたいため、
既製品・誰かのマネ、既製品を使ったアレンジなどのご出品はご遠慮ください。

×商標のかかった柄布地の使用はお控えください。
 作品として販売してはいけない生地があります。
 生地屋さんに問い合わせ下さい。

×販売可能とされている素材・材料であっても、
 既製デザインのりんごはオリジナルではありません。
 その布をつかって、作家さんのりんごを表現していただけたら嬉しいです。
 
 どうしてそこまで? → オリジナルのお手製りんごが楽しみだからです!

作品ジャンル
作品ジャンルは問いません。 ※食品は募集していません。
これまでに布小物、革小物、洋服、器、羊毛、アクセサリー、織物、染め物、紙ものなどが出品されています。まだないジャンルでも、ご応募ください♪

●納品数の目安を「りんご箱」とします

★りんご箱1箱 = 60cm(幅)×30cm(奥行き) に展示するイメージ

今年は納品数を「りんご箱サイズ」を目安に出品いただきます。
あくまで平面スペースでお考えください。
販売する時、重ねたり畳んだりディスプレイしますよね?
このスペースで販売するとしたら…でイメージしていただければと思います。

・実際の展示は、りんご箱だけではなくテーブルや棚での展示、
 高さや段差をつけるなどの展示になります。
 りんご箱は、あくまで作品数(スペース&ボリューム)を把握するための基準
 とお考えください。

・お洋服やバック、ストールなど高さや長さのある作品は、
「木枠の家」にハンギングしたり、壁を使って展示します。

・最大3箱までご応募できます。(作品の大きさを考慮させていただきます)
 お申し込みが少ない場合は、一人当たりのスペースが大きくなります。
 お申込みが多数の場合は、3個→2個にお願いするかもしれません。

・具体的な出点数の制限はしません。気持ち多めに作っていただけると嬉しいです。
 お申込みいただいたりんご箱スペースを満たす数で納品をお願いします。
 2箱で少ないよりは、1箱で少し多めの方が助かります。

参加費について
今年より事務手数料として、参加費を設けさせていただきます。

2日間 ¥3,000(税込) / お一人様(ブース貸しではありません。)
 
審査の結果、参加の可否とご参加のお願いをメールいたします。
その際に参加費のご入金をお願いします。
参加費をご入金いただいた時点で参加決定とさせていただきます。
都合でキャンセルされる場合はお知らせください。
お支払後のキャンセルはご返金できません。
振込先はゆうちょ銀行となります。お近くの郵便局にてお手続きください。
お店の営業日にいらしてくださっても結構です。

※ご参加いただいたことのある作家さんは、精算時に相殺させていただきます。

販売手数料について

参加費とは別に、売上から20%の販売手数料を頂戴します。
いただいた参加費と手数料は、手伝ってくれるスタッフへのアルバイト代、DM製作印刷代、DM郵送費、梱包代、会場整備代などに充てさせていただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

作品は、イベント終了後、精算と一緒に返品いたします。
ご希望の方のみ、ミズサキノート店内にて少しの間、展示販売いたします。

精算について
りんごのおまつり2日間の売上会計後、数日中にご精算いたします。
審査結果
応募お申し込み〆切は9月19日(土)ですが、お申込みいただいた順番に審査していきます。1週間以内に審査結果をご連絡します。募集している作品数(りんご箱数)が集まり次第、受付終了となります。また、後日、納品方法などの詳細をお知らせいたします。できるだけ、ご応募いただいた皆さんの作品をお取り扱いしたいと思っていますが、審査結果によってはご参加いただけない場合もありますので、予めご了承くださいませ。
主催&問い合わせ

ミズサキノート(及川)
岩手県奥州市江刺区稲瀬字水先595-2
TEL&FAX 0197-35-8548
メール:shop●mizusaki-note.com(●は@に変換)

エントリーフォーム(オンライン申し込み)

ミズサキノート トップへ戻る  ページのトップへ戻る